戦争と追憶/VOL.6再会(1988)WAR AND REMEMBRANCE

〈ビデオ解説より〉

ナタリーとバイロンは感激の再会。連合軍は反撃を開始し、じわじわとヒトラーを追いつめていった。


コルシカ島1942年10月25日

アーロンとナタリーは、親ユダヤの人の家でくつろいだ日々を過ごす。彼らの帰国のために船員アブラムがいろいろと手を尽くす。


マルセイユ米国総領事館

1942年10月30日

任務でこの地を訪れたバイロン。彼はナタリーらの消息を尋ね回るが、手掛かりもつかめない。運命のいたずらか、彼の家のすぐ前にナタリーたちは隠れていたのだが・・・。その後ようやく、夕食会で感激の再会。しかし、すぐにバイロンは太平洋に戻らなければならなかった。


北アフリカイギリス第8軍基地

無敵のドイツ・ロンメル軍団もついに敗れる。アリスターズベリーはイギリスの将軍へ取材に向かう途中、地雷によって爆死。娘のバメラは、彼を英軍基地に葬った。


マルセイユ1942年11月7日

ミュンヘンに向かう列車の中で、ヒトラーたちは連合軍大反撃の知らせを受ける。劣勢に激怒したヒトラーは、フランス全土を占領する「アントン計画」を指令。この決定により、ナタリーたちの逃亡計画が水の泡に。苦難の旅がまた始まる。


●出演:「GIジョー」でオスカーノミネート、「史上最大の作戦」や「帰らざる河」のロバート・ミッチャム/「007死ぬのは奴らだ」のジェーン・シーモア/「ミスターアーサー」でアカデミー賞助演男優賞のジョン・ギールガット/「スーパーガール」のハート・ポックナー「戦争の嵐」のビクトリア・テナント/エミー賞受賞のボリー・ハーゲン/「屋根の上のバイオリン弾き」のハイム・トポル/「マリー・アントワネットの生涯」でオスカーノミネートのロバート・モーレイ他●製作総指揮・監督「戦争の嵐」のダン・カーチス原作・脚本/ベストセラー作家のハーマン・ウォーク●1988年アメリカ映画


前のページに戻る

戦争映画補完計画

私の好きなWWⅡドイツ軍関係の戦争映画、特にマカロニコンバットやユーゴ製の戦争映画を中心に紹介するページです。あとテレビ洋画劇場世代なので、吹替版の映画も大好きです。